検索
  • Kazuaki Arita

【やめない理由をつくる】

こんにちは。 有田和明です。

本日は【やめない理由をつくる】をテーマに書いていこうと思います\(^o^)/

今回の話はもしかしたら会社員の方にかなり当てはまる方が多いかもしれません。

「やめない理由を作る」

どう言ったことでしょう。

僕は新卒では入社した会社で同期で辞めている子を見てきました。

僕もちょっと特殊ですが、 経営者を目指して辞めたのですが辞める理由が全く違ったんです。

そして、 僕は事業をチャレンジすることだけは絶対にやめませんでした。

【目的】があったからです。

では、会社員を辞めていく人の大半の理由はなんなのでしょうか。

僕が知っている辞めた方々の理由は以下の通りです。

なんのために仕事してるのかわからなくなった、 人間関係がうまくいかない、 なかなか成果がでない、 思っていたのと違った、

このような理由がほとんどです。

なぜこのようなことが起きてしまうのでしょう?

それは【目的】がないからです。 つまり、【辞めない理由】が無いのです。

もっというと仕事が目的になってしまっていることが多いのです。

仕事はあくまでも手段であり、自分の目的を見失わないことが大切です。

辞めない理由がないと、目的がないと仕事はなかなか継続するのは難しいです。

うまくいかないことも多いし、 やりたくないことも多いし、 成果が出ない時期もある。

それでもやり抜き継続する人は、 目的が明確にある人です。

自分のやめない理由はなんなのでしょうか?

目的を明確にすることから始めよう!!!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示