検索
  • Kazuaki Arita

【努力はみんなしてる?】

こんにちは。 有田和明です。

本日は【努力はみんなしてる?】をテーマに書いていこうと思います\( ˆoˆ )/

さっそくですが、今回は努力について書いていこうと思うのですが、

結論から言うと、 『人間全員努力しています』

これを聞いて、 「え、あいつ努力してないよ?」って思う人もいるかもしれません。

実際努力はみんなしているんです。 『努力の方向性』が違うだけなんです。

例えば仕事をサボってる上司がいるとします。 その人は一見努力していないように見えますが、

それは、「サボる」という方向性で努力しているのです。

どうやったらサボれるかな? どうしたら怒られず仕事しないで済むかな?

と言う風に「サボる」ことに努力しているのです。

結論みんな努力はしているのです。

そこで努力で着目すべき点は、 【努力の方向性が自分の目的地に向かっているのか?】と言うことです。

つまり、効果的な努力かどうかと言うことです.

僕は以前にもnoteで書いてきましたが、 自分が本来目指すべき目的地を定めることから始めます。

そして、その目的地に向かって効果的に努力できているかを常に考えています。

だからこそ、僕は無駄なことは一切やりません。

みなさんも作り出したい成果や結果を決めてみてください。

そして、それに対して努力の方向性は合っているのか常に確認してみてください。

それが求める結果を作り出します。

努力の方向性を決めよう! それが最高の人生を作り出す!!!?

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示