検索
  • Kazuaki Arita

【失敗を恐れるな!】

こんにちは。 有田和明です。

本日は【失敗を恐れるな】をテーマに書いていこうと思います(^^)

これまでの人生で様々な経験、体験をしてきたと思います。

その中で、成功体験を思い出してみてください。

成功するまでの過程にはセットで【失敗】があるはずです。

一つの成功の背景には、7〜8回くらいの失敗の積み重ねの先です!!!

そこで諦めてしまえば失敗ですが、最後に成功すればその失敗は過程に変わります。

やりたいことをやるにはやりたくないこともやる。 成功してるから幸せ、失敗してるから不幸っていうのはイコールではないのです。

僕も事業を通じてたくさん失敗してきましたが、不幸だと感じたことはないです。

むしろ、チャレンジできることに感謝していたくらいです。

失敗は成功の過程でしかない。 今うまくいってないあなたもその失敗は成功へのプロセスの途中です。

そうゆう風に捉えることができれば、1の失敗から1000学べます。

さらに、成長した自分に出会えるはずです。

失敗とは、途中で諦めた者の言葉で成功してしまえば全てプロセスです。

僕も講演をしてたり、大勝負の時には、失敗を乗り越えた強い自分を思い出し、力が入ります。

乗り越える強さを知ってる自分は最強です。

ぜひ失敗に恐れずに、立ち向かいましょう。

必ずそれがあなたを強くします!!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示