検索
  • Kazuaki Arita

【後悔のない選択肢は?】

こんにちは。 有田和明です。

本日は【後悔のない選択肢は?】というテーマで書いていこうと思います\( ˆoˆ )/

さっそくですが、僕ら人間は後悔のない人生を歩んでいきたいの生き物です。

もし、後悔のない生き方がこれだという答えがあるのならば皆が実践するでしょう。

ただ、この世の中に「これが後悔のない生き方だよ」という答えはないのです。

僕は、学生時代にサッカーに力を注ぎ、社会人になり事業の立ち上げという仕事に力を注いできました。

そんな人生で色々な経験から、「後悔のない人生はこれだ!!」というものはありませんが、『後悔のない人生にするヒント』はあるのではないかと思います。

それは、「やらなかったこと」です。

今までの人生でたくさん後悔をしてきました。

サッカー選手になれないと感じた時に、 「サッカーなんてやらずに勉強すれば良かった」 「社会人になる前にもっと人と会えば良かった」 など、

いろいろ後悔はありました。

ただ、「やったこと」には後悔がなかったのです。

サッカー選手になれずとも、サッカーをやって後悔したことは一度もありません。

勉強を「やらなかった」ことに後悔をしました。

今までの人生を振り返り後悔を辿ると全て、 「やらなかったこと」なのです。

だからこそもし、勇気を出せずに動けない人がいるのなら伝えたいです。

「やらないと後悔するぞ」と。

もっと言うと、「やったことは後悔しないぞ」と伝えたいです。

僕は勇気のある選択肢を取り続け、 やった方がいいと思ったことはとことんやってきました。

社会人になり、後悔が少なくなったのはそのヒントに気が付いたからかもしれません。

たくさん失敗していい。 ただ、やらない後悔はやめよう!!

最高の人生を求め、行動し続けよう!!

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示