検索
  • Kazuaki Arita

【日々の目標設定が最高の人生を作る】

こんにちは。 有田和明です。

今日は【目標設定】をテーマにいろんな観点から書いていこうと思います\( ˆoˆ )/

でかい目標設定もすることは簡単です。

10年後、5年後、3年後の目標設定をすることは簡単なんです。

大事なのは、直近の3ヶ月後、1ヶ月後、1週間後、明日の目標達成が人生を作ります。

自分で決めたことを自分は人生で一度も達成したことないっていう人がたまにいます。

おそらく、過去を振り返ってみたらそんなことはないと思います。

例えば、僕からの簡単な経験談です。 大学2年生の時にイタリアに旅行にいきました。

イタリアに行きたい期日は決まったので、飛行機のチケットをとるために、いろいろ調べました。

予算が20万円くらいでした。 その時に僕はお金が足りませんでした。

そこで、お金が足りないと気づいたので20万円を稼ぐために、期日から逆算して アルバイトのシフトを組みました。

そのシフトにしっかり入れるように、前もってスケジューリングもして、イタリアにいく旨を アルバイトの人にも伝えて予手取りをしました。

旅行に行く日から逆算して、いつ、どのくらいの量の時間をアルバイトに費やす必要があるのか考えて、スケジュールをびっしり埋めました。

結果、イタリアに行くことができたのです。

このように、普段の生活でもみなさん、必ず何か達成したことがあると思います。

大事なのは、どのくらい具体的で、こうすれば達成できるという計画、 日々の目標設定まで落とし込めてるかということです!!!!!

仕事の達成も、決めた期日からの逆算をすれば必ず達成できます!!!

日々の目標達成が最高の人生を作ります!!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示