検索
  • Kazuaki Arita

【正しさを手放せ!!】

こんにちは。 有田和明です。

本日は【正しさを手放せ】というテーマで書いていこうと思います\(^o^)/

僕は社会人1年目から起業を目指してチャレンジしてきました!

起業の勉強を始めてからは、分からないことや難しいこともたくさんありました。

まずは以前のnoteにも書いているように、学ぶ人を決めてその人から徹底的に学んできました。

そして事業を立ち上げて2年で独立して、今では法人を一社経営するようになりました。

はたからみると、かなりのスピードでここまで来たと思う人も多いと思います。

たしかに、僕自身目の前のことを全力でやっていた結果、突き抜けた成果を出してきました。

では僕は何故このような早さで成果を出せたのか、 自分なりに振り返ってこれだという大切なことを本日は書きます。

僕がスピードを持って成果を出せたのは、

『正しさを手放したこと』です。

もっと分かりやすく言うと「素直」だったのです。

僕もサッカーで学生時代に全国に出場したり、 それなりに結果を出してきました。

僕のようにスポーツで結果を出してきた人、 また、スポーツでは無くとも勉強で結果を出してきた人。

いろんな過去を持った人たちがいます。

そして人間は過去にしがみ付きたがる性質があります。例えば、

「こうやった方がうまくいく」 「これをやってきたから俺ならできる」 など、

もちろん自身を持つことは良いことです。 ただ、素直にならないのは別です。

僕はそのちっぽけなプライドが無かったのです。 ただ、成果だけにプライドを持ちました。

だからこそ、 社会人1年目から何でもやると心に決め、

正しさを手放してチャレンジしてきました!!

その結果、 雑音雑念なく走り続けたからこそ今の成果があると自負しています。

今すぐに自分の正しさを手放そう! それが明るい未来を創り出す!!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示