検索
  • Kazuaki Arita

【母の日】

こんにちは。 有田和明です。

本日5/9は母の日ですね!!

みなさんは自分の母親に感謝は伝えましたか?? 僕も今日感謝を伝えてきました。

感謝はやっぱり想っているだけではなくて、しっかりと言葉にすることや形にすることがとても大切なんだと思います。

『感謝』という点で僕は事業を立ち上げてから『感謝』の考え方がとても変わりました。

僕は事業を立ち上げてからお世話になっている様々な社長さんから学んできました。

そこで学ぶのは経営のこと全般的に学ばせてもらっていましたが、1番学ばせてもらっていたのは『人格』です。

つまり、考え方や捉え方、価値観といったものを学ばせてもらってきました。

その中で『感謝』という点でかなり考え方が変わりました。

そこで学んだことは全てのことに感謝するということ。そして、当たり前なんてない。 「当たり前」の反対は「感謝」だよ。と学んできました。

本当に、 今生きていることも当たり前じゃない。 今話している友達もいて当たり前じゃない。 全ての事柄は当たり前じゃないんだと感じました。

そこから僕は感謝をするようになりました。

そして、感謝は想っているだけでは伝わらない。 言葉にすることや形にすることが大切だと学んできました。

こんなに毎日不自由なく暮らせていることは当たり前じゃないんです。 もっと感謝しよう。

だからこそもっとチャレンジしよう。 人生一回きり、最大限全力で生きよう。

それが最高の親孝行だと僕は思っています。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示