検索
  • Kazuaki Arita

【環境を変えろ!!】

こんにちは。 有田和明です。

本日は【環境を変える】というテーマで書いていこうと思います。

事業を立ち上げてから僕はたくさんの人と出会い、様々な人とコミュニケーションを取りました。

そんなたくさんの会話の中で、

人生を変えたい。 自分を変えたい。 こんなしんどい日々を変えたい。 でも、中々行動に移せない。。。

と言う人に多く出会ってきました。 特に社会人に多い傾向がありました。

そんな人生や自分を変えて、行動していきたいのであれば僕から言えることは1つです。

ならまず、【環境を変える】こと!!!

なぜなら、人間という生き物は、環境によって変化してきた生き物です。

元々は、人間は海の中の生き物だっと言われ、陸ができて、えら呼吸から肺呼吸になったと。(あまり詳しくないです)

その環境の変化に応じて進化してきた生き物です。

例えば、今からはあなたが、アメリカに突然留学することになったとします。(環境)

そしたら、周りは英語だらけでやばい英語話せるようにならないとって感じます。(感情)

そこからどのようにしたら英語が話せるのかを考えるようになります。(思考)

そして、英語の勉強を始める。(行動)

下記のように、人間は行動に移してます。

環境→感情→思考→行動

今起こしてる行動というのは、あなたが置かれてる【環境】から始まるということです。

中々行動に移せない人は、まず身近な環境を変えるということから始めてみるといいです。

すると自然と行動も変わってます!!

自分を変えようと努力するよりも、環境を変えていくことの方が簡単で行動も管理下にできます!!

まずは環境を変えよう!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示