検索
  • Kazuaki Arita

【自分の価値を上げることこそ、人生を豊かにする】

こんにちは。 有田和明です。

さっそくですが、

あなたの価値はいくらですか??

と聞かれた時に、あなたはどんなものさしで、自分の価値を測りますか??

僕は、数字で測ることが最も明確で具体的だと思います。

その数字とは、収入のことです!!

成長=収入

成長というのも、形がなく成長してる!!ということを測ることは中々難しいです。

ほとんどが成長実感を感じてるだけで実際に収入が上がってるのか??と言われたら別の話だと思います。

簡単に言えば、会社は、給料と対価に社員の労働を買ってることになります。

今の、働いてる時間に対して時給でいくらもらってるのかが、1時間あたりの労働の対価です。

会社で月に30万円もらってて、働いてる時間が300時間くらいあれば、1時間あたりの労働の価値は1000円となります。

いくら給料が高くても、働きすぎで給料を上げてる場合は、自分の仕事の価値を下げてることと同じになります。

お金を稼ぐ時間に費やして、お金を使う時間がなくなってしまってるのです。

人生を豊かにするには、お金と時間両方確保することが大事です。

そうなれば、1時間あたりの仕事の対価を上げていく必要があります。

もしくわ、仕組みから収入を得る。 働き方を見直す必要があります。

ぜひ皆さんも、自分の今の価値について見直してみてください!!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示