検索
  • Kazuaki Arita

【言葉なんて必要ない!】

こんにちは。 有田和明です。

今日は【言葉なんて必要ない】をテーマに書いていこうと思います。

僕は現在、事業を立ち上げて1社法人を経営していますが、立ち上げの時からずっと大切にしていることがあります。

それは「言葉やテクニックに頼らない」ということです。

とても有名の話でメラビアンの法則というものがあります。

人における第一印象の割合の法則です。 それが、

・容姿/見た目・・・55% ・声のトーン・・・38% ・言語・・・7%

これをみて分かる通り、容姿/見た目と声のトーンで93%を占めるんです。 そして、言葉7%しか占めません。

初めて聴いた時に僕は本当にびっくりしました笑 言葉が1番大切だと思ったけど7%しか無いんです。

だからこそ僕は93%にこだわりはじめました。

言葉に頼らず僕が大事にしていたのは、

自分が何を成し遂げてきたのか、 自分が自分の約束をどれだけ守ってきたか、 本当に想っていることを言葉にしているか、

つまり、言葉に頼らないということです。

自分のいましていることはその自分の姿勢が言葉に出ます。

僕が仕事を本気でしてる姿勢が言葉に出て、今は多くの仲間と共にチャレンジできているのだと感じました。

言葉に頼らず、もっと自分の想いや行動を見つめ直すことが1番大切だと僕は思います!

あなたの人生が言葉に出る!! 最大限生きていこう!!!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示