検索
  • Kazuaki Arita

【自立】

こんにちは。 有田和明です。

私は現在、株式会社VISION&Coの代表取締役を務めております。

事業を立ち上げてから約2年で独立し起業しました。

本日は【自立】をテーマに話していこうと思います。

私は学生の頃から経営者になって行きたいと言う夢がありました。

経営者になるために何が必要なのでしょうか、 最高な仕組み?優秀な人材?

もちろん2つとも大切なことです。

ただ、強いて言うなら私はしっかりと【自立】をして来たなと振り返ると思いました!!

【自立】していく上で僕が最も大事にしている価値観はまず、「株式会社自分」を経営していくことです。

まず、社会人になってから僕は、 実家の親元を離れ1人暮らしを始めました。

その時から家賃や光熱費、生活費もふくてめて生きるために必要な全てお金を自分で払っています。

まずその時点で「精神的に自立」ができたなと思っています。だからこそ親のありがたみを本当に感じることができました。

株式会社でも同じように1番のお金を出している人が株主になり「意志決定」ができるようになります。

株式会社自分も同じです。自分の人生に対して誰が1番お金を払っているのかで意志決定をする権利を与えられます。

実家にいれば生活費のほとんどを親がお支払いしてくれますが、そのかわり意志決定ができないのです。

家賃も食費もほとんどが親が支払いをしている。 つまり、実家にいると株式会社の社長にいつまでもなれないと言うことです。

まずは一人暮らしからでいいから徐々に自立をしていこう!! 株式会社自分を経営していこう!!!

そして、自分の人生は自分で決めていこう!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示